2009年11月28日

広州ショーレポート1 パクリカー編

広州ショーレポートの第1弾は中国名物のパクリカーです。中国のモーターショー、中国車というとパクリカーのオンパレードと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、広州ショーではそれほどパクリカーは多くありませんでした。でも、それなりにはあります。それではご覧ください。

・ヴィッツとイストの合体
vitzpa.jpg

vitzpa1.jpg

・bBのパクリ
bBpa.jpg

・デミオのパクリ
demiopa.jpg

demiopa2.jpg

実車は意外と似ていないというか、デミオになり損なったような感じ。それにしてもこの車は割と最近出た気がするので、たまたま似てしまったのかデミオが07年に出てから真似したのか気になります。

・ノアのパクリ
noahpa.jpg
エンジンは三菱製

・SLKのパクリ
slkpa.jpg
オープンは電動。安かったらネタで悪くないかもと思う自分もいます

・ミニのパクリ
minipa.jpg

・パクリというよりパジェロイオの継続生産?
iopa.jpg

・ロンドンドンタクシーのパクリ
taxipa.jpg
ここまで古い車のパクリだとちょっと拍手したくなる気もします

・グランビアのパクリ
granviapa.jpg
結構有名です

・カッコいいレースカーなんだけど・・・・・

axelapa1.jpg

axelapa2.jpg
後ろはアクセラそっくり

インテリアのパクリというのもあります。

acopa.jpg

acome.jpg
先代アコードそっくり


civicpa.jpg
シビックのサイドブレーキそっくり

といったあたりです。そういえばすごく見たかったロールスロイスのパクリカーは出ていませんでした。パクリカーがあるのは事実ですが、後でレポートするコンセプトカーや市販車を見るとオリジナリティを感じるものも多く、あと5年もすれば「中国のパクリカー」というのも過去の笑い話になるような気がしました。

posted by 親方 at 18:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 弟子永田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンドンタクシーは中国内での生産販売を中国メーカーにライセンスしたという話を以前ニュースでみたのですが,そのメーカーとは違うのでしょうか? 1年以上前のことだったと思いますが.
Posted by ロンドンタクシー at 2009年12月05日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134152335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。