タイヤメーカーもアジアブランドの躍進などの影響もあるのか、自動車メーカーと同様の業界再編の時期が来ているのかもしれません。
2009年08月01日
ファルケンタイヤ
ファルケンタイヤのWebサイトを見て、ビックリしてしまいました。何にビックリしたかというと、現在の商品ラインナップです。Webサイトに載っているのはサマータイヤがファッション性重視のジークス、実用車向けのシンセラ、スタッドレスタイヤが3種類の5種類。これはファルケン内でラインナップ再編があって一時的に縮小しているのか、それともファルケンがダンロップ、ファルケン、グッドイヤーから成るダンロップファルケンタイヤグループなので、グループ内での再編への予兆ということなのでしょうか。
タイヤメーカーもアジアブランドの躍進などの影響もあるのか、自動車メーカーと同様の業界再編の時期が来ているのかもしれません。
タイヤメーカーもアジアブランドの躍進などの影響もあるのか、自動車メーカーと同様の業界再編の時期が来ているのかもしれません。